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遠隔相談窓口システム「LiveOn Call」(LiveOnコール機能)
システム紹介・機能概要・特徴
「遠隔相談は、もっと分かりやすく、スムーズにできる」
本庁と出張所等とをオンラインでつなぎ、離れた場所で住民からの相談や手続きを受け付ける、自治体向けの遠隔相談システム。これを、より簡単な操作で利用できるようにし、より高品質な映像と音声で円滑にするのが「LiveOn Call」(LiveOn コール機能)です。その優れた仕組みや機能は、金融機関の窓口業務でも有効に活用いただけます。
導入メリット・導入効果・アピールポイント
窓口業務の課題
- 効率化や生産性向上を目的に業務が集約され、支所や出張所での対面による窓口相談などが廃止される中、サービスの品質を維持する必要がある。
- 特に、各種手続きや相談のために、自宅から遠く離れた手続き拠点まで行くことは大きな負担に。
- 各支所で相談業務や手続きを行う場合でも、職員個々に経験やスキルが異なり対応品質に差がある。
遠隔相談システムの導入メリット
- 映像と音声で対面と変わらないやり取りを可能にし、利用者の安心感や満足度の維持に貢献。
- 利用者は最寄りの支所や出張所で各種手続きや相談を行うことが可能に。
- 一定スキルの職員に対応を集中させて対応の差異をなくし、どの支所に来た方にも均質なサービスを提供できる。
- ある自治体の利用者調査では、利用者の8割が「満足している、また使いたい」と回答。