Solution

Infrastructure operation / Help desk

オンサイトインフラ運用・ヘルプデスク

システム紹介・機能概要・特徴

弊社のエンジニアがお客様先に常駐し、インフラシステムの運用やヘルプデスク対応を行います。

担当範囲

オンサイトインフラ運用

お客様で利用されているインフラ基盤の運用保守全般を行います。
システムの安定稼働のために必要となる、定期メンテナンスや障害対応時の原因一次切り分け、調査、改修など、経験豊富なエンジニアが対応します。

ヘルプデスク

お客様が提供されるサービスの問い合わせ窓口として、ヘルプデスクの対応をします。
電話やメールでの問い合わせ一次受付、原因調査や対応方法の検討、問い合わせの回答など、ヘルプデスクとして必要な一連の業務を弊社エンジニアで対応します。
また、お客様が提供されているサービスの設備として、サーバ等の運用や保守もヘルプデスク担当のエンジニアが行います。

導入メリット・導入効果・アピールポイント

オンサイトインフラ運用、ヘルプデスク共に、弊社エンジニアが複数人のチームとして対応しますので、各業務の一部だけではなく、丸ごと弊社に委託いただくことも可能となります。